振袖フェア開催中!

ブログ

BLOG

2022.08.23 | その他 試着

《振袖・袴 試着時》どんな服で行く?

《振袖・袴 試着時》どんな服で行く?
着てみたい! 実際にこの振袖・袴を見てみたい! そんな時は オンディーヌ店内

無料!お取り寄せ試着しよう♪

振袖・袴を3点までご希望する店舗にお取り寄せが可能です。手数料・送料はかかりません。

【ご注意】 ・ご用意に3日ほどかかります。 ・一部お取り寄せできない商品もございます。 ・人気が集中する商品はご希望の日時にご用意できない場合がございます。

お取り寄せ商品は3点までですが、店舗にある振袖・袴は何点でも試着OK。 オンディーヌは商品が豊富ですので、いざお店に行って試着したい振袖・袴を忘れないためにも「お取り寄せ試着」はとても便利です。 ぜひ、ご活用ください! お取り寄せ試着する  

試着時の服はどんなのがいい?

試着時にOKの服 普段着で首元がすっきり見える服がおすすめです。 ご安心ください!洋服の上から着物を羽織って着付けいたします。スカートでもワンピースでもパンツスタイルでも大丈夫です。 試着時にNGの服 タートルネック、ハイネック、パーカーなど首を隠すor首元にボリュームがある服は、着物の衿と相性が悪いのでおすすめできません。

試着時のヘアスタイルは?

セミロング~ロングヘアの方はご試着しやすいように、ヘアクリップでまとめさせていただきます。 成人式・卒業式にしたいヘアスタイルがもし決まっていたりイメージがあれば、ぜひご相談ください。 試着時にOKの服・ヘア アップヘア、ダウンヘア、ポニーテールでイメージが変わってきます。店内には髪飾りもありますので、ぜひご覧ください!

試着時の足元は?

店舗で足袋の形のスリッパをご用意しますので、こちらを座敷にあがって履いていただき、振袖・袴を試着します。 靴下・ストッキングどちらでも大丈夫です。 ご契約時に改めまして、実際に足袋を履いて足袋のサイズを確認します。 試着時にOKの服・足元 また、足元はブーツで合わせたい方もいらっしゃいますよね。 オンディーヌの各店舗には見本品のベージュのブーツがございますが、店舗によって置いてあるブーツのサイズ(S、M、L、LL)が異なります。詳細は試着のご予約される際に店舗にお問い合わせください。 振袖・袴に実際に合わせてみたいご自身のブーツを履いてご来店されてもOKです。 遠慮なく「ブーツに合わせたい」と試着時にスタッフにお伝えください。 試着時にOKの服・足元2 お取り寄せや試着に関するご質問は、ご来店予定のオンディーヌの店舗にお電話が最もスムーズです。 画面下の「チャット受付中」ボタンからも承ります。※水曜日を除く   まだまだ試着段階では、振袖・袴選びは始まったばかり。 どんどん試着して、運命の一着を探してくださいね。  
\もっとオンディーヌを知りたい♪/

▼公式HP

▼カタログ請求

▼公式Instagram

▼公式Twitter

Twitter Instagram YouTube
店舗選択来店予約