振袖フェア開催中!

ブログ

BLOG

2020.07.08 | 振袖

【オリジナル振袖】ちぃぽぽちゃん着用のピンク×茶のイマドキ振袖♪

【オリジナル振袖】ちぃぽぽちゃん着用のピンク×茶のイマドキ振袖♪

 

こんにちは振袖専門店オンディーヌです!

 

一昨年からこつこつ作成していた振袖がついにカタログに掲載することになりました♪

オンディーヌの最新カタログは4月にできました✨

カタログのご請求がまだの方はお急ぎください❤

 

ちいぽぽちゃん着用ピンク×ブラウンの大人かわいい振袖??

OE-1342 梅咲き鹿の子流水

・レンタル¥178,000(税別)

・ご購入¥298,000(税別)

オンディーヌオリジナル振袖!

現役スタッフ考案の茶色×ピンクの珍しい配色に、衿元の市松模様がポイントの振袖です。

HP詳細はこちらをクリックしてください♪

当初は正統派の古典柄を作る予定でした・・笑

とってもちいぽぽちゃんに似合うレトロなお柄になりました?

ポイントはこのピンクの色です。

店舗で実物を見ると意外にかわいいキュートにかわいいピンクではなく、落ち着いたくすみピンクです。

 

▼こんな感じで色を決めました!

ピンクはピンクでも、ちょっとずつ異なる色合いが難しい!

▲裾の模様の市松もこだわりです!

それぞれの市松の大きさもとってもこだわりました!

私は身長が153cmで、低身長なので柄が大きいと帯がかかって柄が切れてしまったり、

裾の市松模様が大きいと足が短く見えたり、、笑

 

いろいろ考慮しました!!低身長さんも高身長さんも着こなせるお振袖をこだわって作りました?

 

自社で制作・製造できるSPA振袖についての制作工程をご紹介致します!

ラフ画から振袖として形になるまでの工程です!

 

1番はじめに描いたボツ画からご紹介!笑

今までの中で一番苦しい仕事でした。(絵が大の苦手なので笑)

絵が苦手で一度はお断りした”デザイン”の仕事ですが、

いざ形になり、お嬢様やお母様へお見せするとやはり頑張ってよかったと思えるものです。

 

作るにあたってたくさんの振袖を見ました。

たくさんのお柄を調べて、配色もこだわりました。

 とっても手間隙かかっています!!それだけ力を入れて作った一作です。

↓この下手っぴな絵から、こんな形になります。

プロの手に掛かるとそれらしくなりますね笑

大人な雰囲気がでています。

合わせて着姿はこんな雰囲気に。

◇こちらは原寸大のものです。とてもリアルになります!!?

◇色が付くとこんな雰囲気に!ちょっとピンクが強めでキュートな感じですね!?

 

◇箔の位置を決めます!(ゴールドを入れてより立体的に、豪華になります)?

 

?完成?

ちいぽぽちゃんが着用してくださいました!!

ピンクの色味、変わってます!

梅が丸いフォルムでかわいいので、梅×ブラウン×ピンクで大人かわいく作りました!?

 

 

 

 

▽オンディーヌ公式HP

▽公式Instagram

▽公式Twitter

この記事に含まれるタグ

Twitter Instagram YouTube
店舗選択来店予約