振袖フェア開催中!

ブログ

BLOG

2023.12.12 |

【緑系】の振袖特集

【緑系】の振袖特集

こんにちは!振袖専門店のオンディーヌです!

本日は【緑振袖】のご紹介をします✨

 

近年人気急上昇の緑色振袖!店舗にご来店いただくときも「緑の振袖希望」のお客様をよく耳にします。

実は昨年、王道の赤色を抑えて人気色ランキングの2位にランクインしました!

そんな人気な緑振袖ですが、柄や色味によってもかなり印象が変わります🌠

〖古典柄〗

全体に広がるオレンジや黄色の花が豪華なデザインで、華やかな振袖。

◉OE-1381(詳細はこちら)

鮮やかな緑色に赤・白を基調とした花々が美しく華やかな一枚。

◉OE-1351(詳細はこちら)

左胸には華やかな柄が広がり、右胸は柄少なめでバランスのとれた一枚。

〖洋風柄〗

◉OE-1391(詳細はこちら)

女性らしさを強調させる粋なスタイル。大輪の牡丹をあでやかに、聡明に。

◉OE-1480-2(詳細はこちら)

青緑色に金糸が織り込まれた無地振袖。ダマスクの地紋が貴女に真実を見せる。

〖カッコいい系〗

◉OE-1496-3(詳細はこちら)

花々と共に舞う鶴。 描かれた波が全体の動きを感じさせる。

◉OE-1370-2(詳細はこちら)

一色無地の振袖で小物を引立たせ、すっきりモードに。

〖かわいい系〗

◉OE-0979

大人の落ち着きも、かわいらしさも譲らない。そんな一着。

◉E-916

ライムグリーンのバラ柄が広がる明るい振袖。

〖個性系〗

◉OE-1354(詳細はこちら)

古典的な振袖とは違い、少し個性的に振袖を着てみたいという方におすすめ!

まとめ

いかがでしたか?【緑振袖】といえど柄によって印象が違いますよね。

緑には緑には、「癒し」「調和」というような意味が込められております。

自分が身につける振袖の色が持つ、意味を知るのも楽しいですね。

店舗にはHPに掲載のない振袖も多数お取り扱いしておりますので、

お気軽にお問い合わせください☘

Twitter Instagram YouTube
店舗選択来店予約